近況報告53

MHP2。

オンラインやろうと思ってるのですが・・・。
USBLANが在庫切れだったり、xLinkにアクセスできなかったり・・・。
恐らくはMHP2の影響だと思われます。
イベントクエストをやりたいのですが、諦め気味^^;

まだハンターランク1です。
Wikiを見るともうHR8まで攻略されてるようです。
MHPからのデータ連動をするとかなり装備面やらで
クエスト進行が楽になるようです。


そんな管理人はまだ肉焼きしてます。
高級肉焼きも挑戦したいのですが、5000ポッケとか高いですね^^;
仕方なく農場拡大に力入れてます。

とりあえず、オンライン接続ができるようになるまでに
それなりの装備を確保できるようにしたい感じ。
現在、黒刀に強化予定の刀ですが、カンタロス系の材料が必要。
そのカンタロスが蟲系なので粉砕して採取不可能な状態に・・・。
何か原型を留めて倒す方法は無いものか・・・。


TOD2。

ナナリーさん仲間になりました。
ええ、前回はTOD2の封を開けてないとか言ってましたが
その後数時間も経たずに開封しました^^;

バランス調整云々は見た目わかりませんが、やはりTOD2は
プラス要素やら無しでも全然面白いです。
新しい秘奥義のカットもモノクロからカラーになっていい感じでした。

SPゲージは一部では批判も多く、クソゲーとまで言われたシステム。
プレイしてみると、全然気になりませんけれど。
クソゲーとまで言った人は恐らくはファンタジア、エターニア辺りの
HPとTPだけの世代のプレイヤーと言う事でしょう。
たしかに、ディスティニー2、リバース、レジェンディアと
かなり特殊で癖のあるシステムであったのは確か。
シンフォニアなどはファンタジアの正当後継と言うべきでしょうか。
その後にアビスが出た感じ。
ディスティニーからだいぶ格闘ゲーム的要素が見え隠れして
そこからD2、リバース、レジェンディア。
鉄拳などの格闘ゲームを扱うナムコらしいです。
まぁ、イラストもいのまた派と藤島派と完全にわかれてるので
結構わかりやすかったりもするんですよね。
最近では他のイラストレーターも見られます。
レジェンディア、マイソロ辺りは違うイラストでした。

今回、最新作ではファンダム2が出ます。
藤島テイルズ総出演の顔ドラ、と言うよりアニドラですね。
個人的にはファンダム1のアミーとかリリスなどの脇役まで
出演したのがかなり面白かったので、今回もその手の要素が
欲しい感じがします、アナザーストーリーには注目。


マビノギ。

うーんうーん。
釣りしかしてない。
しかもアドバンスアイテムの期限が切れまくり~。
ここ2日くらいアドバンスアイテム回収さえしてない。

と言う事で、放置及び引退を考慮してますorz
オンラインゲーム自体辞めようかとも思ってます。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
free area
Google
Game hysteresis
【エルソード】
・RS-56Lv ・LK(1st)-50Lv
・WS-50Lv ・LK(2nd)-47Lv
・BM-47Lv
・CN-46Lv ・EM-44Lv
・GA-43Lv ・RF-41Lv
・VP-40Lv ・Cep-40Lv
・K(F)-36Lv
最新記事
category
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PROFILE

FRG

  • Author:FRG
  • ●管理人●
       U/T/Mメンバー
TweetsWind
SEARCH
LINK
FREE AREA