【式姫の庭】作業的な【プレイ日記】

式姫の庭、プレイ中。
第三回にて現在進行形で作業中です。

ただ、最近はデイリー的な作業をしてるだけで、何か新しい事をしてるわけでも無く。
主力艦・・いや主力式姫の育成もさほどはかどってません。
指定デイリーの亜種材料も作業がしんどくて放置気味です。
続けてる理由は特にありませんが、個人的なモチベーション維持基準が「まともな管理開発が
できてる運営」ここが重要なんですよ。
ゲームシステムや内容でモチベ維持何てどこかのバグソードくらいですね。
3siki10.png

・ワ・
槍属性、九尾メインで活動しようと思います。
一つ上の白い人も余裕あったら合成でゲットしたいですね。
やさふろ側の派生は今のところ手を付けてません、火力面が不足してるので
弓属性に力を入れようと思います。まだ全然手をつけてませんが・・。
3siki1.png3siki3.png

吸血姫、舶来札で2枚ゲットしてます。
合成で+1か薔薇姫にするか、2択にしようと思ってますが・・。
+1にして五行ガン詰みが良いかな、コスト3になるけど。
3siki2.png3siki6.png3siki12.jpg

斧属性、かなり悩んでます。
何を悩んでるかと言えば、ステータスとかそんな理由じゃなくて、ビジュアルなんです。
最上位にすると閻魔系になるので、鬼のフンドシ姿じゃなくなっちゃうんですよね・・。
なので、この辺で+1にして五行ドーピングで劣化斧属性でいくしかないかなって。
3siki4.jpg3siki9.jpg

舶来の獅子娘、スフィン子さんです。
何気に2枚ゲットしてるので、こちらも二択ですね。
+1にして攻撃力特化にしようかな。
3siki7.jpg3siki8.jpg

と言う感じで、他は以下省r。
新要素がどんどん実装する中、相変わらず作業しかしてないわけですが、
式姫の庭も放置モード入ってきてます。
稼動時間の縮小はされてますが、辞める事は無いと思います。
どこかのMOB娘ゲーと違って、家出したりしないので気軽に放置もできますね。
3siki5.png3siki11.jpg3siki13.jpg3siki14.jpg

【公式】式姫の庭|箱庭×式姫育成
式姫の庭 攻略 Wiki*

●コメント拍手等、歓迎致します。返信もきっちり致しますのでぜひぜひ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【式姫の庭】効率プレイのススメ【プレイ日記】

個人的な独断と偏見から語るオススメのスタイルです。
「この方が効率良くね?」「課金しまくってるからそんな生ぬるいプレイじゃいつまでも
目標達成できないだろjk」みたいな思想に方々には理解できない内容かもしれません。

【召喚】
定期的に庭で配られる「銅召喚」、課金により手に入る「銀召喚」「金召喚」。
そして稽古で勝利する事で得られる金を10000集めて召喚できる「舶来召喚」があります。

銅召喚は銅貨1000で1回、札で1回召喚をする事ができます。
時々、銅召喚に亜種が混ざるイベントもあるので、それを狙って一気に召喚するのも良いタイミングかも。

銀と金については、現状は課金かイベント配布、ログインボーナスで貰う方法しかありません。
金召喚限定で召喚できる季節モノの式姫も居るので、要チェックですね。

舶来については金が10000必要で、稽古と庭巡回で1日300~500程度貰えます。

2siki09.jpg2siki10.jpg2siki12.jpg2siki13.jpg2siki11.jpg

【探索】
最近になって、報酬の量も見直しが入って、式姫の経験値稼ぎや妖怪集めが楽になりました。
ブラウザゲームとして、もう少しスムーズに戦闘が運ぶようにオートバトルにもっと何か欲しい感じはします。
2倍速になるとか、階層クリア時以外はフルオートバトルにするとか、もうちょっと工夫が欲しいところ。
2siki06.jpg2siki05.jpg

【稽古】
1日5回まで対人で式姫を戦わせる事ができるコンテンツで、唯一の安定した
金の収入源でもあります。舶来式姫をメインにしたい人は無課金で手に入れる場合は金が
必要不可欠となるため、必ず1日5回の稽古はした方が良いです。
ただ、時間問わず適当に稽古をするのでは無く、弱小デッキを狙った時間を考慮した稽古
が必要となります。大抵は深夜過ぎの稽古回数がリセットされるタイミングがベストです。
何故なら、勝利数によって同じ勝利数の見合った相手がリストアップされるため、勝利しす
ぎると相手がが強すぎて敗北する場合があります。
ご利用は計画的に、時に防衛側は完全に切って天女などの基本種を配置して敗北数を
増やす事も考えた方が良いでしょう。
この点、同じ考えで基本は稽古デッキを天女系単騎にしてるのは多いため、効果的なのは
一目瞭然だと思います。強者を求めるならば、また話は別になりますけれど・・。
先日、稽古ランキング25位になって、金をいただきました。よく上位ランキング入れたな・・。
2siki01.jpg2siki14.jpg

【式姫の利用価値】
大きくわけると、主力部隊用、特殊探索地用、五行用、合成用と4種にざっくり分けます。
2siki02.jpg2siki08.jpg2siki07.jpg

主力部隊:単純に探索地拡張とLvアップのために使うベストメンバーになります。
ジャンケンの法則で各属性の式姫は得意不得意はあるため、バランスを考慮した編成が求め
られると思います。そのため、「俺はこの属性の部隊を極めるぞー」とか言うのは少し考え
なおした方が良いかもしれません。ステータスカンストでも相手によってはあっさり負けて
しまうので、バランスはかなり重要だと思います。
2siki04.jpg

特殊探索地用:基本種しか入れない探索地があります。必要ならば+1の五行強化を入れた
基本種構成のメンバーを構築するのも良いかもしれないです。
あくまでこの探索地専用の式姫となるため、メインとしてはやはり力不足になります。
余裕があれば編成する程度で良いかもしれません。

五行用:使い捨ての生贄式姫です。間違っても地道に育てた式姫は五行に入れないように
しっかりとロックしておきましょう。
五行とは、式姫を強化アイテムへを変換するシステムで、五行を使えば式姫は消滅します。
上級+3、レア+10、上級亜種+15、最上級+20と能力がアップするアイテムと交換します。
無課金で楽しむ範囲になると恐らくは上級亜種と最上級はもったいなくて手が出ないでしょう。
素直にレア辺りを狙って使用する感じになると思います。
2MAP目、3MAP目の攻略には五行無しでは恐らく不可能になるかもしれません。
敵がやったら強いので('A`)

合成用:個人的に合成で式姫を使うなら「上級」オンリー。
ただし、上級の合成がしやすい属性が決まってます。
材料面で楽に合成ができる「刀」「術」「斧」をオススメ、他は前提に妖怪+妖怪の合成が
必要だったりでかなり厳しい条件となっております。
2siki03.jpg


【公式】式姫の庭|箱庭×式姫育成
式姫の庭 攻略 Wiki*

●コメント拍手等、歓迎致します。返信もきっちり致しますのでぜひぜひ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【式姫の庭】合成オンライン【プレイ日記】

式姫の庭、はじめました。
かなり時間取られるゲームなので、1日1回触る程度ですね。
おでかけを有効活用して式姫を増やすとして、後はひたすら経験値稼ぎでしょうか。
課金の所感ですが、レア系は全然出ないらしいです。
限定くらかけみやは確率高かったらしいのですが、それ以外はめっきりですね・・。
たぶん、キャンペーン系のレア式姫は確率中~高で、通常のレア式姫は銅チケの
式姫出現率並みに確率が絞られてるかもしれないです。
まぁ、私は課金しないので全く関係無いですけどね。

さて、無課金ではレア等級の入手は不可能なのかと言うと、そうでも無いです。
下級からコツコツ合成をする事で入手は可能なんですね。
ただし、かなりの労力が必要になります
コンテンツがまだ充実してないので、逆にあっさりとレア等級が手に入ってしまうと
イージーモードのゲームをプレイしてるのと変わらないと思うので、
丁度良いと言えば丁度良いと思います。

合成の構成は、
基本式姫と基本式姫の合成で「+1基本」か「基本亜種及びレア」、後者はランダムです。
この「○○及び○○」の確率については個人的に検証はしてないので、どれ程かはわかりません。
現状、未実装の式姫が居るため、上級の上はまだ未実装の種族も居ます。

今後追加される式姫もそうですが、種族は現状大きく分けて、
基本、基本亜種、上級、レア、上級亜種、最上級、激レアに分類されます。
さて、今回合成をしていく上で最初に目指したのは上級式姫でした。
1siki1.jpg
材料は基本+基本+おまけ。
今回は猫又なので、おまけには火狼を用意します。
直輸入ができないので猫の妖怪2匹を合成して準備しました。
1siki2.jpg
そして、狛犬+狛犬+火狼=猫又
1siki3.jpg1siki4.jpg
そんなこんなで順調に上級式姫を増やしてます。
何故上級式姫を中心に合成してるかと言うと、上級亜種1チャンがこのルートが最短なんです。
亜種とレアの選択肢でレアが当たってしまうと、最上級への合成チャンスが無くなります。
基本+基本=亜種orレア→亜種+亜種=上級亜種orレア
基本+基本+おまけ=上級→上級+上級=上級亜種orレア
上級から1チャンでやった方がスムーズな気がしました。

結局のところ運が絡んでるので、どれが正しいとか無いんですけどね!!

【公式】式姫の庭|箱庭×式姫育成

●コメント拍手等、歓迎致します。返信もきっちり致しますのでぜひぜひ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

calendar
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
free area
Google
Game hysteresis
【エルソード】
・RS-56Lv ・LK(1st)-50Lv
・WS-50Lv ・LK(2nd)-47Lv
・BM-47Lv
・CN-46Lv ・EM-44Lv
・GA-43Lv ・RF-41Lv
・VP-40Lv ・Cep-40Lv
・K(F)-36Lv
最新記事
category
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PROFILE

FRG

  • Author:FRG
  • ●管理人●
       U/T/Mメンバー
TweetsWind
SEARCH
LINK
FREE AREA