【モバマス】4月~6月日報【プレイ日記】

長期に報告してなかったので一気に行きます。

新春時期に比べると最近はだいぶ落ち着いてきた感じで、新規イベントに関しても次々に改善されて良い感じになってます。
フェスに関しては相変わらず課金者優遇すぎて完全にスルーしておりますけど、課金者にとっての「俺TUEEE」ができる舞台でもあって、運営は稼げるイベントだと思うので、モバマスが末永く存続すると言う点では無くてはならないイベントです。

イベント専用ガチャからは課金ガチャチケットが出現します。
現在は課金ガチャチケットでは無くそれより価値の低い劣化チケットも配られる様になっている様です。
2mobamas01.jpg
春の花見イベント。
2mobamas02.jpg2mobamas03.jpg2mobamas04.jpg2mobamas05.jpg
2mobamas06.jpg2mobamas07.jpg2mobamas08.jpg2mobamas09.jpg2mobamas10.jpg
ロックフェス。
2mobamas11.jpg2mobamas12.jpg2mobamas13.jpg
現在は梅雨イベントを終えて、新イベントのドリームLIVEがきています。
花見イベントは定番のコミュゲーで、狙ったキャラクターとひたすら交流をして親交を深めると言うイベントです、ハートが全部集まればお目当てアイドルをゲットできる訳です。
ロックフェスは、今までとは違った感じのコミュイベントで、ロック好きの二名がメインのコミュイベントでした。
今年の頭辺りからイベントも一癖二癖と工夫が成されているので、楽しめる内容になってきてます。
フェス以外はとりあえずそんな感じです(。-`ω-)

ここ数年モバマスやってますけど、メインメンバーが全然変わって無いので、そろそろスタドリ集めに励もうかと思いますが、SRとかもろもろをさばいても50個程度にしかならなそう・・。


●コメント拍手等、歓迎致します。返信もきっちり致しますのでぜひぜひ。
もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - トップページ
25分毎更新。モバマス&グリマスあんてな(仮)

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【モバマス】バレンタイン【プレイ日記】

既にフェスの前に終わってますが、バレンタインのレビューを。
プロデュース系のイベントで、各アイドルの信頼を得てRやSRのアイドルをゲットしようって言う
内容になります。基本的にスタミナを大量に投入してアプローチをかける作業イベントです。
フェスは攻守コストの数値がメインになるので、フェスに力入れてる人はこの手のマラソンイベント
はプロ出入りしてステ再振りをパターンも多く見られます。
最近の仕様変更でプロダクションへ加入したばかりの社員は数週間プロダクション内での
トレードができなくなっているため、その辺の縛りを前提にリセットをかける様になります。

mbms04.jpgmbms02.jpg

恋愛ゲームによくある、キャラを選択してお目当ての娘をゲットみたいな流れですね。
アプローチの度に一定確率でハートが増え、これが溜まると1回達成となります。
アイドルプロデュースイベントは狙ったアイドルだけを集中で相手するも良しなので、
中にはお目当ての娘のみを集中的に好感上げるって方も少なくない様です。

mbms03.jpgmbms01.jpg

無課金でも生活はできるんですが、フェスイベントの時はユーザー同士が
全力でぶつかるバトルイベントのため、課金無課金でかなり差が出ますね。
古参の無課金であれば、コツコツと実力あるアイドルを集めているので
それなりに戦えるんですが、課金によるブーストが無いため、いずれは
弾(ドリンク)切れで負け続けるのが現状です。
この辺は総じてモバトルゲームの仕様なので仕方ないです。


●コメント拍手等、歓迎致します。返信もきっちり致しますのでぜひぜひ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

calendar
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
free area
Google
Game hysteresis
【エルソード】
・RS-56Lv ・LK(1st)-50Lv
・WS-50Lv ・LK(2nd)-47Lv
・BM-47Lv
・CN-46Lv ・EM-44Lv
・GA-43Lv ・RF-41Lv
・VP-40Lv ・Cep-40Lv
・K(F)-36Lv
最新記事
category
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PROFILE

FRG

  • Author:FRG
  • ●管理人●
       U/T/Mメンバー
TweetsWind
SEARCH
LINK
FREE AREA