わグルまがサービス終了すると聞いて

本日わグルまを起動したら運営終了と言う事で、
既に放置モードに移ってますが5月くらいから終焉に向けて少しだけ引退を
前提としてプレイしようかと思います。

SnapCrab_NoName_2014-3-30_17-43-41_No-00.png

先日同運営のGMOは「トリックスター」も終了してるので、
利益の出ないゲームはどんどん切って行く方向性になるんじゃないかと思われます。
そうなると、後数年のウチには運営移管も含めてゲーム業界から撤退も
視野に入れているのかもしれないですね。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【わグルま】3月~7月まとめ【プレイ日記】

3月~7月のまとめ。

わグルまではモンスター娘にLvはあります。
1Lvで1ポイント防御か攻撃が上がりますが、HPは上がらないため、HPだけはモンスターの初期値で固定です。
そのため、モンスターそのものの強さにも直結する重要なステータスになります。
攻撃と防御については合成により合成側のモンスターから継承する事ができます。
そのため、レア度が高いモンスターが戦闘で有利になると言うと、そうでも無いんですね。
レアでもHPが低ければ総合的な評価は低くなるので、逆にHPの高い等級の低いモンスター娘の方が
良かったりもします、卵に課金しても決して満足のできるモンスターが出るとは限らないって事ですね。
2wagu01.jpg

定期的にある開花イベントです。
これはリストにあるモンスターを種族別で開花させていき、その種類数で報酬が貰えると言うイベントです。
ただ、「開花」が条件となり開花する確率もかなり低いため、条件としてはかなり厳しいんじゃないでしょうか。
他にも1日に「この種族を倒せ」みたいな、倒すだけが条件のイベントもあります。
強敵しか居ない種族とかが条件になるとかなり敗北するのでえらいめんどくさいです('A`)
最後の、ティアティスにフルボッコされているのは毎日クエストに追加された「探索クエスト」です。
この探索クエストに出てくるモンスター娘に時々強敵が居て、この様にボコボコにされます。
2wagu02.jpg2wagu16.jpg
2wagu13.jpg2wagu14.jpg
2wagu15.jpg

課金金額によって、アイテムが配布されるキャンペーン。
主はモンスターエッグFULLが当たってました。
2wagu03.jpg2wagu04.jpg

目的を達成するともらえる称号。
現状では称号による報酬はありません、達成したところで何か得られると言う事も無いので、
称号としてのコレクション性しか無いですね。友達100人になった時は、少しうれしかったですが(。-`ω-)
2wagu05.jpg

1フロア部屋のコーディネートが終わりました。
このゲームの楽しみの一つですが、部屋に家具を自由に配置する事ができます。
地下1F、1F、2Fの3階層で部屋は全部で9×3の27部屋まで増築できます。
当時この構成の部屋を作る時は冬だったので、床暖房のフロアに冬らしい家具を置いてます。
2wagu06.jpg

4月のエイプリルフール。
ログイン時のロード画面でたくさんのネタ画像が出てきました。
2wagu07.jpg2wagu08.jpg2wagu09.jpg2wagu10.jpg2wagu11.jpg

6月31日現在、キャパシティは49でモンスターの数は20前後です。
かなり、世話で1日の時間を削がれてる感じですね・・、もう後戻りできません(。-`ω-)
2wagu12.jpg


●コメント拍手等、歓迎致します。返信もきっちり致しますのでぜひぜひ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【わグルま】悲しみのキャパシティ【プレイ日記】

わっさわっさ居ます。
課金しないとこの数は無理なので、コツコツ課金した結果です。
現在はキャパ31に拡張して調整を入れてヨウコとイザナミを入れてます。

大公になってキャパシティの底上げもできたので安定はしてきましたが、
大公を維持するために転生ごとにリアルマネーが500円ずつ飛んでゆくと言う。
戦力になるモンスターも多数揃える事ができたので、スタミナローテで常時イタズラも可能になりました。

課金無しにキャパを増やすのはかなり困難なので、
「たくさんのモンスター」「高Lvのモンスター使う」とか言う人は
わグルまをプレイしても苦行になるだけかもしれません。
俺はこの娘だけに全力を注ぐぞ!!と言うだけでモチベ維持ができるような紳士であれば話は別ですが・・。

wg01.jpgwg02.jpg

イタズライベント等が無い限り、現状ではイタズラする側のメリットはほとんどありません。
イタズラされる側は開花と言うご褒美がありますが、イタズラなりで定期的な付き合いがあるので
あれば、贈り物やモンスターに食事を与える事でお礼的なサポートをすると良いでしょう。
私はエッグ関連の課金に手を出してないのでUR(ウルトラレア)系統のやたらHPが高い
モンスターが相手になると何度もイタズラで返り討ちにされる事も多いですが、
「勝つまで俺は殴るのを止めない」精神で殴り続けてます。


●コメント拍手等、歓迎致します。返信もきっちり致しますのでぜひぜひ。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

calendar
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
free area
Google
Game hysteresis
【エルソード】
・RS-56Lv ・LK(1st)-50Lv
・WS-50Lv ・LK(2nd)-47Lv
・BM-47Lv
・CN-46Lv ・EM-44Lv
・GA-43Lv ・RF-41Lv
・VP-40Lv ・Cep-40Lv
・K(F)-36Lv
最新記事
category
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PROFILE

FRG

  • Author:FRG
  • ●管理人●
       U/T/Mメンバー
TweetsWind
SEARCH
LINK
FREE AREA