【メルルのアトリエ】開拓作業【第二回】

『メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜』は、2011年6月23日にガストが発売予定のプレイステーション3用ロールプレイングゲームである。錬金術によるアイテム作成を主題としたアトリエシリーズの13作目(外伝的作品を除く)である。

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

メルルのアトリエ公式ブログ

日々、1時間程の開拓事業をしております。

ストーリーも半年くらいを越えて、冒険者メンバーが一部参入してきました。
現在のお供できるメンバーはライアス、ケイナ、トトリ、ミミと増えました。

序盤はライアスとケイナで開拓事業をしておりましたが、中盤からどうしても火力不足に悩まされたため
→トトリとミミへと編成しました。
トトリは基本MPが高いのでスキルがガンガン使えるのが利点で逆に単発攻撃は範囲攻撃だが威力は
低めと言った印象です。
ミミは単体への攻撃が優秀なのでライアスよりも安定感がある感じ、MPは低めですが単体と縦一の範囲
攻撃も揃っているため、単体ボス相手にかなり活躍できそうな印象でした。



*ネタバレ画像等については続きよりご覧下さい。



続きを読む


テーマ : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
ジャンル : ゲーム

【メルルのアトリエ】オープニング所感【第一回】

【メルルのアトリエ】オープニング所感【第一回】

『メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜』は、2011年6月23日にガストが発売予定のプレイステーション3用ロールプレイングゲームである。錬金術によるアイテム作成を主題としたアトリエシリーズの13作目(外伝的作品を除く)である。

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

メルルのアトリエ公式ブログ

ズェア!
メルルのアトリエ発売日に購入致しました。
1日1時間を守り、ゆっくりとクリアを目指したいと思います。

ところで、自分はこのシリーズに関してはトトリしかプレイしていないのですが、果たして難易度は
どんなものでしょうか?前作は物凄く苦労した覚えがありますが、計り知れないプレッシャーを感じ
ますね。やり込みゲームはどうも時間を取られすぎて困ってしまいます。

1日目に軽くオープニングを見て、プロローグも拝見しました。
あらすじを説明するプロローグですが、ロロナの部分がかなり短いような気がしましたが、やはり
あの世代は目的が曖昧だったから短いのかな?

オープニングについては前作はフルアニメーションで今作は3Dキャラをそのまま動かしていました。
3Dキャラについてはかなり出来が良いと思うので、前作のユーザーから「アニメーションなんぞ
いらないよ、3DでOK」とか意見があったのかもしれませんね。



*続きはネタバレが多いため、プレイする予定及びプレイ中の方は見ないようにお願いします。



続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

calendar
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
free area
Google
Game hysteresis
【エルソード】
・RS-56Lv ・LK(1st)-50Lv
・WS-50Lv ・LK(2nd)-47Lv
・BM-47Lv
・CN-46Lv ・EM-44Lv
・GA-43Lv ・RF-41Lv
・VP-40Lv ・Cep-40Lv
・K(F)-36Lv
最新記事
category
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PROFILE

FRG

  • Author:FRG
  • ●管理人●
       U/T/Mメンバー
TweetsWind
SEARCH
LINK
FREE AREA