【非想天則】リハビリモード【第一回】

過去にも緋想天の記事はあったと思いますが、この度1年半ぶりに再開する事と
なりました。リハビリも兼ねて対戦相手を探索する予定で御座います。
ところで、天則の最新パッチから小野塚小町さん事、こまっちゃんの射撃その他
もろもろのフレームが修正されて若干使いにくくなった感が否めません。
これはもう、立ち回りから改善していかないとダメな予感です・・。

ten1.jpg

さて、さっそく天則を起動!
とか思ったわけですが、色々と身の回りのPC環境が変わったせいで問題が発生
しました。

まず、
1.コントローラーとコンバータを買い換えたため、基本的なキー配置と反応が変わってしまった。
2.古いコンバータはお亡くなりになって使えない、買いなおし必須か・・。
3.現役の知人がランク高すぎてまるで相手にならない、参考にしようにも動きが普通じゃなくてマネもできない。

問題点としてはこの3つでしょうか。
コンバータのキー配置では十字キーが基本、PAD側の十字キー認識と違うため、
アナログ操作しか受け付けない事と天則側でPAD側の設定を純粋に認識してしまう
ため、十字キーで操作しようとすると不具合が起きてしまう。

そして、コントローラーの反応がおかしいところ、コンバータの影響が強いのですが
かなりおかしな事になっております。
例えば、 j6C⇒飛翔⇒j6C でC射撃飛翔キャンセルC射撃と入れたいところが、前の
j6Cの入力が残ってしまい、二回目のj6Cが溜めj6Cになってしまったりします。
要は、反応が遅いって事なのかな・・。

三番目の問題は、個人的な人間関係もあったりしますが、猛者が多すぎて腕が追いつ
かなくなってしまいました。身近でランク合いそうな方、対戦しましょう!
当方はランクイージー程度です。

リハビリも兼ねてCPU戦をしました。
プレイ動画を置いておきますので、ぜひ「続きを読む」よりご覧下さい^^

続きを読む

calendar
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
free area
Google
Game hysteresis
【エルソード】
・RS-56Lv ・LK(1st)-50Lv
・WS-50Lv ・LK(2nd)-47Lv
・BM-47Lv
・CN-46Lv ・EM-44Lv
・GA-43Lv ・RF-41Lv
・VP-40Lv ・Cep-40Lv
・K(F)-36Lv
最新記事
category
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PROFILE

FRG

  • Author:FRG
  • ●管理人●
       U/T/Mメンバー
TweetsWind
SEARCH
LINK
FREE AREA